
おすすめゲーム日記

おすすめのゲーム紹介やランキング作成などをやっていきます!

「スマホゲーム」でGoogle検索1位のサイトに!収益はいくらくらいなんだろう……?

ネタ ゲームアプリ スマホゲーム

す、すごい……!

な、な、なんと、「スマホゲーム」でGoogleの検索順位が1位だったのです。


f:id:yonshimai:20170118090430j:plain


中の人達は、これを機に「Google1位達成記念パーティー」を開いたそうです。
焼肉だったそうです。
おそらく、そこから得られる収益を考えれば、叙々苑に行ってもお釣りが来ると思います。

いろんなSEO施策と、練り込まれたライティング、そして連携のとれたチームプレイの結果でしょう。


ちなみにこのサイトのページはこれです。

osusumerank.com


Google検索1位のすごさ

TwitterやFacebookでの拡散など、いわゆる「バズ」でアクセス数を獲得するのはすごいことです。
「人に認められた感」もあり、承認欲求を満たすこともできます。

しかし!やはりSEOは安定してPVが獲得できます。

「バズって1日で10万アクセス!」よりも、「検索上位で1日5000アクセス」を積み重ねていったほうが、見られる回数は多くなるということです。

そして、アプリ系のアフィリエイトで検索上位というのは、もうパラダイスのようなもので、1日数万、下手したら数10万の収益を見込める場合すらあるそうです。
もちろん、メジャーなワードで検索上位を獲得するのは至難の技です。真っ赤っ赤なレッドオーシャンだからです。

SEOのプロやライティングのプロがやっている場合もあれば、素人がGoogle神にたまたま見初められた場合もありそうです。

しかし、狙ってやるのは相当に難しい!

それだけに、1位をとれた嬉しさはハンパないものだと思います。これから収益が上がればいいですね。
ただ、1位をとったということは、以前1位だったサイトを蹴落としたということで、安心はできません。勝って兜の緒を締めよみたいな感じですかね。


「スマホゲーム」で検索1位になるには

実は、サイト自体ドメイン年数も低く、ドメインオーソリティも底辺レベルでした。

また、被リンクなどもまったくついていません。日常を綴った面白い記事ではなく、単なるアプリやゲームの大量紹介記事が被リンクを集めるとは考えにくいです。

でも、なんだかんだでGoogleは内容を見てくれています。

文字数は膨大なものにあたり、立派な鑑定眼を持った人から、投稿してくれる素人の意見まで盛り込んで、総合的な「スマホゲーム」おすすめの体系を作り上げたのが勝因なのかな……と中の人は考えているみたいです。


しかし、数人が数ヶ月作ったサイトで、やっと1位……!みたいな感じですので、個人でやるのは難しいかもしれません。

わたしもゲーム記事を書いてアフィリエイトでウハウハ……と考えていた時期がありましたが、どう考えても無理ゲーです。
能力を持った人達がチームでやっててなんとか1位を獲得したのに、適当な個人が勝てるわけないじゃないですか。

まあ、アフィの世界は何があるかはわからないので、そのぶん夢を見てしまいますが。

でも、ブログ程度も続けられないなら結局は無理ですよね。


「スマホゲーム」で検索1位になったときの収益は?

正確には知りませんが、だいたい1日1万から2万くらいらしいです。

月50万行くかいかないかみたいな。

まあ1ページでそれなので、色々含めれば1日2万は行っています。5人が仕事としてやっていれば赤字ですね。

でも、まだまだ「スマホ ゲーム」とか「ゲーム アプリ」とか「スマホゲーム ランキング」とか、狙うべきワードはあるし、企業の広告なども担えるようになれば、一気にスケールするのかなと思います。


アフィリエイトの世界も楽ではないですよね。私は心が折れました。